医療法人社団ひよし会 東口病院 採用情報

確かな実績で地域から支持される、
患者様第一の病院の一員として活躍しませんか?

採用メッセージ

確かな実績で地域から支持される、
患者様第一の病院の一員として活躍しませんか?

当院の採用ページをご覧いただきありがとうございます。東口病院は消化器専門の病院として昭和57年開院し、40年迎えました。長年に渡り、地域の皆さまに支えられ、信頼される医療の提供を心がけてまいりました。令和2年4月には腹腔鏡下手術の第1人者でもある宗像康博医師が院長に就任し、新たな東口病院の歴史が始まりました。
当院の主な事業としては、外来及び入院診療、人間ドック等の健診そして腹腔鏡下や内視鏡下による手術等になります。当院では、職員一同が地域の皆さまに信頼していただける病院を目指して、日々努めております。
今後は病院のリニューアルを目標にし、地域の皆さまに選んでいただける病院づくりを進めていきます。その実現のためにも、皆さまとともに医療や経営の質向上と働きやすい職場環境づくりに努めてまいります。
応募をお待ちしています。
 

インタビュー

実際に働いている先輩たちを見てみよう

東口病院で活躍する先輩スタッフにインタビューしました。
「お仕事内容は?」「現在の目標は?」「職場の雰囲気は?」などなど、素朴なギモンにお答えします。

病棟 看護師

お仕事の内容は?

主に病棟における患者様のケア、入院の準備、退院の調整など、入院に関わる一連の業務にあたっています。

職場の雰囲気は?

医師や看護師だけではなく、他のスタッフとコミュニケーションは取りやすいので、アットホームな雰囲気です。勤務の調整を工夫することで残業を減らし、働きやすい環境になることを意識しています。

外来 看護師

お仕事の内容は?

外来で医師の補助や患者様の処置、検査へのご案内、入院になった場合はそのご案内などが主な仕事です。東口病院は消化器専門の病院なので、内視鏡検査の補助などもあり、様々な業務に携わることで経験を積める職場だと感じています。

職場の雰囲気は?

院内での連携がとても大切なので、医師をはじめ、各スタッフとのコミュニケーションは大切にしています。時間外での緊急の対応もありますが、残業はほぼなく、休日も取りやすいです。休暇制度の利用に対しても周りの協力は得やすい環境だと思います。

募集職種

ひよし会東口病院では現在下記の職種を募集しております。

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
026-227-0700平日8:30~17:30
土曜日8:30~12:30

Pagetop