人間ドック・健康診断

東口病院の人間ドック・健康診断の特徴

熟練の検査医による
苦痛の少ない内視鏡検査
基本的には鎮静剤の使用し、苦痛の少ない内視鏡検査を行っています。
胃に優しいお食事を
院内調理でご提供
人間ドッグを受診していただいた方には、栄養バランスの良い昼食をご用意しております。
長野駅から徒歩5分
お気軽にご来院いただける立地
お車で来られない方でも、公共交通機関を使ってご来院いただくことができます。

受診コース一覧

1泊2日ドック

時間に余裕を持って、より詳しい検査を行うことができます。

受診料: 62,000円(税別)

日帰りドック

上部内視鏡検査を含めた人間ドックの基本的なコースです。

受診料: 37,000円(税別)

よくある質問

受診当日の服装はどうすればいいですか?

受診着は当院で用意します。受診着の下には薄手・無地の下着またはTシャツ(金具、ペンダント、刺しゅう、ボタンなどないもの)を一枚着ていただくことをおすすめします。アクセサリー、磁気治療薬、湿布などはあらかじめ外してください。

人間ドックに保険は使えますか?

基本的には健康保険は使えません。ですが必要となる場合がありますので、必ずご持参ください。

人間ドックに補助制度があると聞いたのですが

所属されている団体(会社・地域)によって様々ですので、担当者にご相談ください。

受診日の当日に生理がかさなりそうです。

採便、採尿検査に血液が混入してしまう為、検査は出来ません。生理の可能性がある場合、事前にご連絡頂ければ、別日で検査対応させていただきます。

妊娠中に出来ない検査項目はありますか?

胃カメラ、レントゲンは母体に負担がかかる為、お断りしています。
妊娠中または妊娠の可能性がある方は安全性を考慮して受診前にご相談ください。

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
026-266-8488平日8:00~17:00
土曜日8:00~12:00

Pagetop