最新情報

東口病院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症防止について当院からのお知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染事例が増加していることを受け、当院においても、長野市保健所、厚生労働省等の指導のもと、「病院内にコロナウイルスを持ち込ませない」といった基本方針を基に取り組みをしております。
主に【面会の禁止】と【入館の制限】を行っておりますので、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。
適切な院内感染防止に取り組み、地域の皆様に安心して当院をご利用頂けるよう、職員一同努めて参りますので、ご不便をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
ご不明な点などありましたら、お電話にてお問い合わせください。
代表:026-227-0700

当医院における取り組みについて

取り組みについては以下の通りです。 2020年9月1日現在 

入院における取り組み

・面会は基本的に禁止しております。
※主治医と相談のうえ必要と判断する場合もございます。
・面会を行う場合はご家族様2名まで、15分程度の短時間でご協力をお願いします。

外来における取り組み

・初めて当院にお越しの方、かぜや発熱の症状のある方、県外からお越しの方については入館を制限させて頂いております。
・正面玄関右のインターホン窓口にて対応致しますので、インターホン越しにご用件をお伝えください。検温、問診票の記入にご協力をお願いします。
・マスクの着用、手指消毒にご協力下さい。
・内視鏡検査では感染防止の為、フェイスガード(ゴーグル)、ガウン、手袋などの着用をしております。

インターホン窓口
健康管理室における取り組み

・肺活量の検査は現在見合わせております。
・受診前日の体調確認と受診当日の8:00より入館前に検温を実施しております。

PCR検査等の取扱いについて

・現在、当院では各種検査の取扱いはしておりません。
 感染が疑われる場合は相談窓口か管轄の保健所へ相談をお願い致します。
・通常の受診を行うよう指示された場合は、受診についてお問い合わせください。

アーカイブ

年別
カテゴリー別
タグ別

    お問い合わせ

    電話でのお問い合わせ
    026-227-0700平日8:30~17:30
    土曜日8:30~12:30

    Pagetop